自宅でできる得点力を上げる方法

 

コロナで練習がない、、。

 

 

休日に1日中、家でゴロゴロ、だらだら過ごす3つのメリット。 - 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪

 

「あー部活なくて暇だなぁ、、。

退屈だなぁ。何しよう。」

 

 

「毎日この生活だと飽きるし

なんかサッカー上手くなる方法ないかな?」

 

 

ほんとコロナは厄介ですよね、、。

 

僕も苦しめられていました。

恋愛の悩み】苦しい恋をもたらす5つの原因 - Dear[ディアー]

 

とはいえ、

現状に不満を述べてばかりじゃ

どうしようもありません。

 

 

できることを

全力でやろう!

 

 

それに尽きます。

 

 

そこで今回は

家でできる得点力を上げる方法

お話しします。

 

 

それはなにか

ゴール分析です!

 

 

試合やゴール集をみて

 

「なぜこのシーンでゴールが生まれたのか?」

 

なぜ?なぜ?

 

を分析します。

 

 

そのゴールに至るまでに

得点した選手はどういう判断をして

シュートを打ち、決めたのか。

 

 

とくかく細かく見ていくことで

自分の得点力を上げるための

 

ヒントが見つかるはずです!

発見力」研修 | インクルーシブデザイン・ソリューションズ | Inclusive Design Solutions

 

例えば

・ポジショニング

 

・トラップの位置

 

・体の使い方

 

・シュートモーション

 

様々なシーンで発見があると思います。

 

一回の分析で

1つでも次のプレーで実践しよう!

と思えることが見つかれば

素晴らしいです!

 

 

紙とペンを用意して

サッカーの動画をみれる

環境があるのなら

今すぐ行動です!!

グーグル、YouTube動画トレンドを発表、GW前に旅行系の視聴が増加、「車中泊」が人気上昇 | トラベルボイス

 

これを継続すれば

イデアがどんどん

自分の中で増えて

 

ゴールに結びつくプレー

瞬時に選択できるようになります!

サッカーシュート徹底解析!種類や蹴り方のコツなど - Activeる!

 

周りの選手が

「サッカーできなくて暇だなぁ」

と嘆いている間に

サッカー上手くなりましょう!