逆足上達のためなにを意識すれば良いのか?

突然ですが、

利き足と逆の足が

上手くなったら、

 

「今の2倍プレーの幅が広がり

活躍できそうなのに!!」

 

そんなふうに思ったことありませんか?

メッシが156億円、C・ロナウドを抑え1位 「サッカー界年収ランキング」を仏誌発表(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース

 

世界最高峰で活躍する

メッシややCロナウド

ネイマールといった

選手たちは利き足でボールを運ぶことが多いです。

 

その方がプレーの正確性が増して

自分の力を発揮できる。

 

そんなの当たり前ですよね。

 

とはいえ

逆足も使いこなせることで

プレーの幅もっと広がりません?

 

そこで今回は

逆足を上達させるために

絶対に意識すべき事を

話していきます!

 

もちろん

練習方法もお伝えします。

 

・たくさんボールを蹴っても

一向に上達しない。

 

・逆足のキックが飛ばない

 

・トラップでいいところに置けない。

 

という悩みも一つの意識で

驚くほどスッキリします!

 

逆足を上達させて

 

「お前利き足どっち?」

世界的にも希少な「両利きベストイレブン」を英紙が選出 元Jリーガーの名前も… | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ

 

そんな事を言われるまでに

なりましょう!

 

これを実現させれば

もっとサッカーが楽しくやります!

 

是非最後まで見て実践してください!

 

 

 

逆足を上達させるためのポイント

 

さて、それはなんでしょうか?

 

結論を述べると

上半身です!

 

「え?上半身?どういうこと?」

 

どういうこと?

意味がわからないですよね。

 

 

これは

上半身の姿勢と足の動きは

連動しているからなんです。

今シーズンで引退】気づけばロッベンの横を必ず並走している男フィリップ・ラーム | サッカーニュース、速報、国内・海外。Golacoですべて

 

例えば

シュートを打つ時に

上半身が前屈みすぎると

窮屈な姿勢で蹴りづらいですよね。

 

 

でも、上半身で

しっかりバランスを取って

蹴ると体のパワーが体に伝わり

強いシュートが打てます!

 

 

このことからも

上半身の動きが

ボールコントロールを正確にする

ポイントと言えます。

 

 

 

逆足を上達させるために

 

ここまでの話を踏まえて

逆足を上達させる方法を

お話しします!

 

 

①まずは利き足でボールを

扱ってみる。

 

②逆足で、先ほどのようにボールを扱ってみる。

 

③両足でそれぞれ

上半身の使い方の違いを比べた上で

徐々に修正してみる!

 

 

終わりに

 

今回のポイントは

上半身の姿勢を修正すること!

 

この意識でかなり

逆足のボールコントロール

しやすくなります!

 

今すぐ公園に行って

実践してみてください!

 

いってらっしゃい♪